落ちました

 

 

こんにちは。転勤族の妻、ゆうです。

 

前回初めてのブログでアルバイトの面接を受けたとの

記事を書きました。その結果ですが…

 

 

 

 

 

はい。落ちました。

 

 

 

 

タイトル回収です。そのままです。

 

 

 

 

詳しくご説明致しますと、今年のGW・夏・秋と予定が入っているため

短期でも何かできるお仕事はないかと探しておりました。

 

そして短期OK・平日のみOKと謳っているの飲食店でのアルバイトを見つけ、

飲食店で?!いいの??って思いながらも期待して面接まで進みました。

 

 

面接に行ってなぜ短期なのかという理由を聞かれ

素直に説明しました。(受かってから休みがとれないのは困るので…)

 

 

店長の反応は微妙…

 

 

 

 

あれ???

 

 

 

そのあとも隔週でも土日は出れないのか、とか

年末年始など繁忙期は出れるのか、とか

 

 

もう内心 わたしの中では

 

 

 

あ、無理だな。これ。

 

 

 

って感じでした。やっぱり飲食店。

そりゃ土日や繁忙期に出れない人はいらないよね。

 

 

という訳で探し直しです。

 

 

夫からは「WEB系とか在宅で出来るようにしたいなら

多少お金かかっても通信スクールとかも有りじゃないか?」

 

と言われました。が、決断はできず…。

いつまでもうじうじ悩んでいてもしょうがないのに。

 

 

 

まあ、また何か決まり次第お話します!

 

 

 

それより夫婦そろって最近太ってきたんです…

 

 

 

 

 

おいおいおいまじかよ。どうすんだよ。

GWにはウエディングフォトがあるんだぞ???

 

 

 

 

新婚旅行もこの体のまま行っていいのか???

 

 

 

 

 

 

後悔するぞ???????

 

 

 

 

 

 

痩せる。ぜったい痩せる。

しっかりここにも経過報告します。

 

 

現在のわたしの体は

 

166cm/56kg 因みに骨格ウェーブ

エスト 68cm

へそ周り 81.5cm

二の腕 26cm

太もも 55cm

ふくらはぎ 34cm

 

 

いややばすぎ…。自分でサイズ測ってて悲しくなってきたww

 

 

まず期間は今日から3か月間!

(あまり長めに設定するとモチベの維持が難しそうだから)

 

 

 

最短の予定がGW中にあるウエディングフォトなので

ここをゴールにしようと思います。

 

 

体重よりも見た目重視でいきたいので、

あくまで目標ですが-3kg!!

(今後経過の写真なども載せていこうと思います)

(どんどん自分で追い込むタイプ)

 

 

今回のダイエットルール(夫婦共通)

 

☑お水は一日2Lを目指す。(最低でも1Lは飲む)

→ふたりとも家では水しか飲まないので問題なさそう。

炭酸ジュース飲みたくなったら、紅茶を飲むなど工夫をする。

☑ごはんは糖質:たんぱく質:野菜を、1:1:2にする

→インスタかなにかで見た。だけ。

分かりやすいしいいかなって。(やる気あんのか?)

 

☑チートDAYは2週間に1日

→週末の度におでかけしてカフェとか寄ってしまいがち。我慢。

 

☑夜中のアイス禁止(チートDAYはOK)

→これは夫くんに向けてのルールです。(こわ)

 

☑毎日5分だけでも運動をする

→寝る前のストレッチでもOK。がんばろう夫くん!

 

☑早寝早起きを心がける

→週末でもなるべく早く起きる。だらだら遅くまで寝て、起きると

体も心も何となく気怠くなってしまうから。

 

 

こんなところですかね。

 

 

夫婦いっしょに頑張れるようにゆるめにルールを決めました。

というのも夫くんはお仕事柄、帰宅時間がいつも遅いです。(22時過ぎとか)

 

なのでどうしても夕飯の時間も遅くなりがち。

今回のダイエットも夫くんの生活に合わせたルールにしました。

(お風呂上りも必然と遅い時間になって、そこからアイス食べることがあるのですが

それはさすがに禁止。)

 

なのでわたしもごはんを食べる時間は特に制限はかけずに

食べようと思います。(空腹すぎて遅くても20時には食べちゃうけど)

 

 

 

あとはお風呂。ダイエットをする上で湯舟に浸かるのは大事だと

どのダイエッター様もおっしゃっていますが、

 

 

 

 

正直毎日お風呂沸かすの

大変じゃないですか……????????

 

 

 

電気代やらガス代やらが気になって気になって…

 

 

 

基本的にはふたりともシャワーで十分派ww

なので、いつも通り 基本シャワーでたまにゆっくり湯舟 でいいと思ってます。

 

 

 

あと夫くんの趣味がお散歩なので、週末はなるべく

一緒にお散歩しようと思います。(わたしは長時間歩くの苦手…w)

 

 

 

夫くんのように帰宅時間がいつも遅くなってしまうって方も

多いはず。そんな私たちでも痩せることが出来るのか、検証も兼ねて

頑張っていきます!www

 

生活がガラッと変えるのは続かないですもんね…。

今の生活をベースに食事や運動を+しながらゆるくやっていこう!

 

 

 

 

では、また✋